介護実習生 会社の日常 面接記録

介護面接実施。接続環境を改善へ

今日は介護の面接をしていただきました。

これまでになく接続が悪く、ご迷惑をかけてしまいました(涙)。

そこで面接後にみんなで話し合い、面接会場の場所を移そうとなりました。

コロナが収まってネット接続の工事に来てもらえそうなこと、これまでほど応募者同士の間隔をあけなくても大丈夫そうなことなどを考慮し、少し狭いものの窓の大きい部屋に環境を整えることにしました。世界の情勢を考えると、まだまだリモート面接は続きそうなので、環境をもっと整えていこうと思います。

 

今日からミャンマーはタディンジュのお休みで、3連休です。日本のお盆に相当し、親族が集まってご馳走などを食べます。お中元のようなプレゼントを上司に贈る習慣もあり、私も大好物のフルーツをどっさりもらいました。私からは、お返しに実家で食べてもらうお菓子をプレゼント。少しでも楽しい休暇を過ごしてもらえればと思います。

 

-介護実習生, 会社の日常, 面接記録
-