日本語学校 日本語教師より

オッカン分校は楽しいクラスです!

オッカン校の日本語教師のノーです。

今年、5月26日に、新しい学校にとしてオッカンで開校しました。学生は女子が多くて男子が少ないですが、楽しいクラスになりました。皆は日本語を初めて勉強しているのに、楽しそうでとても元気です。

どのクラスでも日本文化の授業をやるので、学生達も文化についてねれてきました。オッカン校で最初の日本文化の授業は、七夕祭りでした。日本人の先生が七夕祭りのことを説明したあとで、じっさいに紙に願い事を自分で書いて、

竹につけてお祈りしました。みんな笑顔ですごい楽しかったです。私も学生達の笑顔を見て、とてもうれしくなりました。説明した日本人の先生も本当にありがとうございました。

写真は、七夕祭りの授業の日に撮った写真です。

-日本語学校, 日本語教師より
-,