日本語学校 日本語教師より

N5の新クラス開始

ヤンゴン校の日本語教師、シュエジンです。ブログは3回目です。

2022年2月14日にN5の新しいクラスを開始しました。学生は32人います。全員が、初日から今まで明るくて参加しています。

何か読むとき、質問を聞くときも学生達は元気な声で答えます。私は文法を教える時、皆がきちんとおぼえられるように、ちゃんと説明してから、例文を作らせます。色々な知識も話します。

学生達は文法の説明もきちんと聞きました。宿題も規則も守ります。積極的で頑張ってくれるので、嬉しいです。

3月4日に日本文化の授業をやりました。テーマはひな祭りです。

まず日本人の先生がひま祭りのことを説明しました。それから、私がひな祭りで飾るひな人形の折り紙での作り方を教えました。皆が笑顔で作っているのを見て、私も嬉しくなりました。

-日本語学校, 日本語教師より
-,