ミャンマー文化

インダー民族のご紹介

タウンジー校日本語教師のインです。

私はイン族です。イン族について紹介しまです。

(日本人から注釈: 日本では「インダー族」として知られています。「ダー」はインダー語で「人」を意味するので、彼らは自分たちのことを「イン族」とよびます)

民族のことを紹介する前にインレー湖についてかきます。

インレー湖はシャン州南部にある、山に囲まれた湖です。インレー湖のまわりを見ると、山しか見えません。

インレー湖てボートに乗るのはとても楽しいです。インレー湖は風もさわやかだし、水もきれいだし、魚も多いです。

インレー湖に住んでいるのがイン族です。

イン族は「インダー」と呼ばれています。インダーたちは水の上に家を建てて住んています。主に使う通行手段はボートです。ボートを足でこぎます。

インダーたちはつねに 思いやりがあるし、親切だし、マナーがいいし、無邪気だし、人なつっこいです。

満月の日にはお寺へ行って、いろいろな善行をします。

イン族の服は「ピン二」といいます。ピン二は夏でも冬でも着心地がいい服です。

インダーの主な産業は、浮島で野菜を育てることです。うえた野菜をいろいろな町で売って生活をします。

生きている間は、楽しく過ごした方がいいと思います。ストレスがたまったら、気分をすっきりさせるために、インレー湖へ旅行してください。

-ミャンマー文化
-