面接記録

器用さと体力を見るリモート面接

先日の面接では先方のご要望で、豆をお箸で机から皿へ移すテストをリモートで行いました。

器用さとを見るのにとても良い方法だと思いました。

さらに体力を見たいと、腕立て伏せもやってもらいました。

その事業所はこれまでベトナム人実習生のみの受け入れだったそうなのですが、みんなの体格の良さに驚いておられました。

アジアの中で最も西寄りに位置するミャンマーの人々は、小柄・痩せ型が多いベトナム人やインドネシア人に比べ、がっしりとして背が高めの人が多いのです。

今回、合者した2人です。体力や器用さだけでなく、日本語もなかなかのものでした。

-面接記録
-,