会社の日常

新入社員紹介

広報の板坂です。

新入社員が2名、加わりました。

写真向かって左がニョーミーミーラインさん。大学ではITを勉強し、将来は日本でITエンジニアになるのが夢とのこと。日本語はN4レベルで、日本のアニメが好きだからか、日本語の発音はなかなかです。好きなアニメは『ONE PIECE』と宮崎駿作品全般だそうです。

写真右はニーラーウェーピョーさんで、マンダレー外国語大学の日本語学科を卒業しており、N3レベルにも合格しています。「どうして大学で日本語学科を選んだの?」と聞くと、「高校時代に仲の良かった友達が日本語学科に行きたいと言ったので」とのこと。ミャンマーらしい理由だと思いましたが、私の従妹も全く同じ理由で外大のポルトガル語に進んだのを思い出しました。

日本語が話せるスタッフが増えて、私は仕事がさらに楽になりましたが、私のミャンマー語の上達速度はますます遅くなりそうです(汗)。

二人とも、以前は別の送り出し機関で働いていたそうなので、ある程度業務をわかってくれているので助かります。皆様とメールなどでやり取りすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

-会社の日常
-