日本語学校 日本語教師より

タウンジー校の新クラスは対面授業

シュエボー校の日本語教師のプープーです。現在は、タウンジー校の応援に来ています。

先月から、久しぶりに教室クラスで教えることになりました。ずっとオンラインクラスでやっていたので、学生と顔を合わせて教えることができ、久々に幸せを感ています。

オンラインクラスでも顔を合わせることはありますが、このところは言葉とかを聞くだけで、ビデオで話して顔を合わせていませんでした。

対面授業だと、学生の字の書き順や文字の間違いなどをすぐに訂正してあげられるので、とてもいいことだと思います。その機会に、学生のために頑張ろうと思っています。

でも、ヤンゴンではまたコロナが増えていると聞きました。タウンジー校もいつまで対面授業ができるのか心配です。

-日本語学校, 日本語教師より
-