会社の日常

転職を機会に自分を変えたい

事務のニョーミーミーラインです。昨年末からHOPEWILLで働いています。

私は昔から、コミュニケーションをとるのが苦手です。友達もあまり多くありません。

知らない人と話すのが苦手で、すぐに黙ってしまいます。友達からは、最初は怖い人だと思ったとよく言われます。とくに電話が苦手で、すぐに「ご用は何ですか?」ときいてしまって、注意されました。

だから、転職をきっかけに、変わりたいと思いました。今は、電話に出るときも、相手の人とコミュケーションをとったり、知らない人と話すときは笑ったりするようにしています。

日本語でも上手にコミュニケーションできるようになりたいです。よろしくお願いします。

私はザガイン地方のシュエボーの出身です。写真はシュエボーのタナカの市場です。タナカは、タナカの木を水ですって液を作って顔にぬる伝統的な化粧品です。シュエボーはタナカの産地で有名です。

-会社の日常
-