会社のお仕事

DX!

河野です。久々の投稿です。

今年も残すところ後1ヶ月余りとなりました。

今年の我が社の大きな前進の1つは、社内ではほぼ全てがデジタルディバイス内での仕事となった🎉ことです。

 

データーベースは日本のサイボウズという会社のKintone、契約書、書類の共有・保存にはBOX やDROPBOXというアプリ、プロジェクト管理にはJO OTO、を使用しています。

Kintone

現在、もっと効率が上がられないか+ご請求システム構築に、D Xコンサルも受けています。DXコンサルはコーチングと一緒で受ける方も準備ができていることが必要だったと痛感です。最初のうちは頭がこんがり、がっくりと脳疲労で終わりました。自分でもまず基礎の基礎を学び、コンサル3回目以降からだいぶわかるようになってきてました。これからに向けて良い予感がしています。

 

特に実習生のデーターベースは丁寧なサポートやフォローアップをするのに不可欠だと考えています。特定技能という働き方もできるようになりましたので、一人一人のキャリアプランやその実現にもデーターベースがとても役に立っています

デジタル化ができないのが日本関連の書類です😓・・・。早く膨大な枚数の書類の印刷、捺印、国際便での郵送のデジタル化を願っています!

 

-会社のお仕事