日本語学校

新しいN5クラスではe-learningにも挑戦

こんにちは。ヤンゴン校日本語教師のエーです。

9月19日からヤンゴン校で新しいN5クラスが開講しています。人数の問題で前のクラスに参加できなかった人たちや、新しく応募してきた人たちが、今のクラスに入ってきました。

新しいN5クラスはe-learningというアプリを試して教えることになっています。火曜日から木曜日までは前に教えた授業の通りに教えて、学生達は金曜日にe-learningアプリを使って家で自習します。

月曜日に日本人の先生がe-learningの会話練習と単元テストをして、ミャンマー人の先生が金曜日に学生達がe-learningで自習したコースを解説するというやり方で進める予定です。

タウンジー校にも9月26日に新しいN5クラスが開き、そのクラスも金曜日の授業はe-learningを使って教えています。

e-learningでの勉強に慣れれば、ひまわりを卒業して日本に行ってからも、N3やN2合格を目指してひとりで続けて勉強できると思います。

これからN4、N3クラスもe-learningを使う予定があるので、色々な新しいことにチャレンジしてみたいです。社会や文化や経済などを含む、自分が知らない世界をたくさん知っていきたいです。

-日本語学校
-